Facebook広告アフィリエイトは稼げるのか?

Facebook広告アフィリエイトは稼げるのか?

フェイスブックに広告を出稿し、そこからアフィリエイトサイトに誘導して報酬をあげようとしている方に私が今まで取り組んできたことを包み隠さず全てを公開します。公開する目的は、なかなか稼げないので、皆様に私の教訓を生かして頂き、フェイスブックにこれ以上無駄な広告費用を払う人が増えるのは悔しく、私と同じ失敗をしてもらいたくないからです。基本的に、このサイトで私はアフィリエイトをするつもりはありません。アフィリエイトリンクについては、その旨を必ず記載するようにしています。

まず、フェイスブック広告の良い点をしっかり理解して頂こうと思います。

ポイント
①属性を絞って広告を出稿できる
フェイスブック広告の一番のメリットは、フェイスブックに登録されている属性を使って広告を出稿する人を絞れる(=リーチをかけれる)ということです。例えば、「20代の未婚で交際中の女性」、「東京、大阪に住んでいる30代の趣味がゴルフの男性」、「0歳から3歳までの子供がいる女性」というような登録しているプロフィールからターゲットに絞って広告を出稿できるのです。さらには、「この半年以内に住まいを変更した人」、「旅行から帰ってきたばかりの人」などなどアクティビティの変更などからもターゲッティングできるのです。アフィリエイトをしているあなたなら、これだけでもかなりドキドキしてきたのではないでしょうか?

②他のPPCとは全く違う角度で広告を出稿できる
検索エンジンのPPCは、能動的に「検索した人」をターゲットにしています。つまりなにか行動・アクションをしたいと思っている人をターゲットに、それに合った広告を出稿し、広告費と報酬のバランスを見極めていくのが一般的です。しかし、フェイスブック広告はまったくこの視点が違います。フェイスブックは、フェイスブックを使って日常の出来事をアップしようとしている人や、友人が何をしているか気になっている人、電車などで暇な時になんとなく見ている人などに対して広告を出稿するので、「全く買う意識のない人」に対してどのようにアプローチをしていくかが非常に重要なポイントになります。今までPPCやSEOのアフィリエイトに取り組んできたノウハウとは全く違うアプローチが必要なのです。この点については、また詳しく解説したいと思います。

③SEOのように検索エンジンのアルゴリズムに左右されない
今まで、検索エンジンのアルゴリズム変更でサイトが飛ばされた経験が無いアフィリエイターの人はいないといっても過言ではないでしょう(笑)。もちろん私もその一人です。確固たるステータスをもった大型サイトを構築できれば安定した莫大な収入を得ることができわけですが、外注を使っていたとしても1アフィリエイターがそのようなサイトを構築するのは容易ではありません。フェイスブック広告は、コツさえつかめば安定した収入を稼げるのではないかと信じています(私はまだ稼げてないので、説得力がないですが・・・(苦笑))。

④まだまだフェイスブック広告アフィリエイトに取り組んでいる人が少ない
SEOはどこをみても競合ばかり、PPCのアフィリエイトは既に知名度が高くノウハウがたくさんあって取り組んでいる人が多く、なかなか穴場を見つけるのは大変です。フェイスブック広告を使ったアフィリエイトは取り組んでいる人がまだまだ少ないため、今が最大のチャンスなのです。ASPもまだフェイスブック広告に関する規制をかけていないので、PPCでこんなキーワードのリスティングはNGという記載はあってもフェイスブック広告がNGという案件は見たことがありません。このような点からもまだフェイスブック広告の知名度が低いことがわかると思います。



このようなフェイスブック広告を使ったアフィリエイトで成功したい!と私は思っています。同じように思っている人、今までのフェイスブック広告のメリットを読んで頂き同じように感じてくださった方も多いのではないでしょうか?

私は、このサイトを通じてフェイスブック広告のアフィリエイトに取り組んでいる内容を日々公開していきます。なぜ公開するのか?私の想いを皆さんと共有したいと思います。

本サイトの目的①:フェイスブックにぼろもうけさせたくない
私もインターネットで億万長者になりたいと思っている人間の一人です。アフィリエイトをしているあなたもそうではないでしょうか?フェイスブック広告を支払アフィリエイトで思ったような報酬が出ず失敗する人が増えるというのは、フェイスブックに良いように使われておしまいということです。フェイスブックのようなものを私が立ち上げるのは相当厳しいと思います。でもフェイスブックに負けるのは悔しいのです(苦笑)。この気持わかって頂けるでしょうか?(笑)

本サイトの目的②:アフィリエイターの人に信頼されたい
アフィリエイターの方の場合、サイトを見れば、「この人はこのサイトを使ってどうやって稼いでいるのか?」など疑いの目で見てしまう人が多いと思います。私もその一人です。私は、アフィリエイト報酬が高い商品をあたかも他よりも良いように評価してしまうなど、ユーザーのことをあまり考えないような酷いアフィリエイトサイトをたくさん持っています(笑)。でも、このサイトではそのようなことはしたくありません。アフィリエイトリンクならアフィリエイトリンクであることを素直に書きます。でもアフィリエイトがあるからたまたまリンクをはっているだけで、報酬ありきの売り込みでは一切ありません。いくら嘘をついてもアフィリエイターの皆様には見透かされるのもよーくわかっています。
半分趣味のようなサイトかもしれませんが、いずれは何かしらの形で稼げるサイトにしたいとは思っていますが、決してこのサイトを見てくださっているアフィリエイターの皆様を騙して登録させようという気持ちは一切なく、「本当に良いと思ったもので皆様のためになると思ったことであれば、紹介してみようかぁというくらいです。私はあくまで本業のアフィリエイトで稼ごうと思っています。そのアフィリエイトはアフィリエイターの皆様を対象にしたアフィリエイトではありません。

いきなり長々と一方的に語ってしまい申し訳ありませんでした。このような思いから本サイトを立ち上げているということを本サイトを閲覧してくださっている方には理解してもらいたいという強い思いから記載させて頂きました。

賛同して頂ける方は、是非本サイトの記事にも目を通して頂ければと思います。


Facebook広告アフィリエイトは稼げるのか?の記事

広告を投稿したが動かない

広告を投稿したが動かないというような時があります。 一切リーチも増えないし、もちろんクリックも増えない。0のままです。 そのような時は、クリック単価や1日の予算、インプレッション単価をあげてみ…

初めて1週間が経って

2015/03/07からフェイスブック広告のアフィリエイトを始めて1週間が経ちました。 【広告投資】¥47,136 2015/03/14 ¥4,800 JPY 2015/03/13 ¥5,6…

フェイスブック広告出稿方法

まず、フェイスブック広告を使ってアフィリエイトをするには、フェイスブック広告出稿方法がわからないとできないですよね? フェイスブックで広告を出稿する方法は、ネット上や本で色々紹介されていますが…